お知らせ

4月23日より、当院の空調設備が新しくなりました。

4月より、毎週水曜日の午後診は15時30分から17時30分となっています。

尚、水曜日の午前診は今まで通り、9時30分から12時30分です。

当院のX線撮影装置を新しくしました。

撮影室の空間に余裕ができました。

また、以前にデジタル化しましたので、撮影後、診断までの時間が短縮しました。

5月8日より、新型コロナは5類になりましたが、

当院は高齢者や疾患のある方が来院する医療機関ですので、

院内ではマスクの着用をお願いします。

当院は、発熱、咳などの患者さんと一般の患者さんを分離するスペースに限りがあるため、

これらの症状のある方は、必ず来院前にお電話下さい。

直接来院されても場合により、出直して頂くか、他の医療機関をご紹介することになることがあります。

悪しからずご了承ください。

当院は、一般的な内科疾患を対象としているため、「不眠症」を主病とする方の診療は行っていません。
「不眠症」の診療をご希望の方は、心療内科・精神科の受診をお勧めします。

現在、当院では乳幼児(小学校入学までのお子さん)の予防接種は取り扱っていません。
インフルエンザの予防接種も、原則として小学生以上を対象とします。(ただし、小学生以上の家族といっしょに乳幼児のインフルエンザの予防接種も希望される場合は、御相談下さい。)

当院は内科のため、小さいお子さんに待っていただくためのスペースがないので、悪しからずご了承下さい。

お知らせのページ

このページはお知らせのページですが、日々の中で思いついたことも時々書いています。